最新アニメ・ゲーム・映画の声優

声優Express

<声優>古谷徹

古谷徹はチェンソーマンに出演は誰のキャラなのか?真相はこちらで明らかに。

投稿日:

『週刊少年ジャンプ』での連載を経て、大ヒット作となった漫画『チェンソーマン』。主人公デンジが「チェンソーの悪魔」に変身する力を手に入れ、人間と悪魔の戦いを描くアクション漫画である。デンジは一般的な少年漫画に登場するヒーロー像とは異なり、「ダークヒーロー」の一人として描かれている。コミックス13巻までの累計発行部数は、2023年1月時点で2300万部を突破している。少年ジャンプ+での第二部『学園編』も好評連載中で、2022年10月からはテレビアニメが放送された。古谷徹はチェンソーマンに出演しているのでしょうか?ここでは、古谷徹チェンソーマン出演情報をお届け致します。

チェンソーマンのあらすじ

「チェンソーマン」とは、藤本タツキによる日本の漫画作品である。異形の悪魔が襲来する世界で、主人公のデンジはデビルハンターとして生計を立てる。彼は幼少期に父親の借金を返すために自分の臓器を売り、生きる希望を失っていたが、相棒の悪魔であるポチタと一緒に普通の生活を夢見ていた。ある日、ヤクザのボスに憑依した悪魔によってデンジとポチタはバラバラにされた。

彼らはゴミ箱に捨てられたが、ポチタが「デンジの夢を自分に見せる」という契約を結び、デンジの心臓と一体化することでチェンソー頭の怪人として復活した。公安のデビルハンター・マキマによって発見され、公安のデビルハンターとして飼育されることになったデンジは、公安退魔特異4課に配属された。

ここでデンジは、先輩職員である早川アキと出会う。アキはデンジの職務に対する真剣でない態度を嫌って、彼を路地裏で諭すが、デンジも反撃する。しかし、マキマの命令により共同生活をすることになり、2人は徐々に打ち解けていく。

「恐怖」をテーマとした作品で、凶暴で過激な演出や衝撃的な展開が特徴となっている。悪魔の退治だけでなく、恐怖映画のパロディやオマージュも多く取り入れられている。第1部「公安編」は『週刊少年ジャンプ』で2019年1号から2021年2号まで連載され、第2部「学園編」は『少年ジャンプ+』で2022年7月より連載されている。また、テレビアニメ化もされている。

声優・古谷徹とは?

古谷徹は、日本の声優、俳優、ナレーターであり、青二プロダクションに所属しています。彼の声種はテノールで、F-F(2オクターブ)をカバーできます。

彼の代表作には、『巨人の星』(星飛雄馬役)、『機動戦士ガンダム』(アムロ・レイ役)、『ドラゴンボール』(ヤムチャ役)、『聖闘士星矢』(天馬星座の星矢役)、『美少女戦士セーラームーン』(地場衛/タキシード仮面役)、『機動戦士ガンダム00』(リボンズ・アルマーク/ナレーション役)、『名探偵コナン』(安室透役)、『ONE PIECE』(サボ役)、『きまぐれオレンジ☆ロード』(春日恭介役)などがあります。また、高橋留美子作品の常連声優の1人であり、『1ポンドの福音』(主演)、『うる星やつら』、『犬夜叉』などのアニメ化作品に出演しています。

彼は役作りについて、情報収集を最初に行い、キャラクターについて手に入る情報を全て頭にインプットすると語っています。さらに、キャラクター表を見て同じポーズをとることで自分の体にコピーしていくと述べています。彼はインプットした情報を台本の余白に書き込んで忘れないようにし、他の役の設定もメモをしておき、自分の役との関係性を明確にすることを推奨しています。また、彼は自身の演じた役の中で熱血ヒーローの集大成として、『聖闘士星矢』のペガサス星矢を挙げています。

彼は声優アワードで富山敬賞、シナジー賞、助演男優賞を受賞しています。2000年代以降、通年でアニメに出演する機会は減少していますが、『グラップラー刃牙』アニメ(2018年以降のリブートアニメシリーズ)のナレーションを始め、散発的な出演は続いています。

古谷徹はチェンソーマンに出演している?

チェンソーマンに古谷徹は出演しているのでしょうか?チェンソーマン公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

古谷徹さんはチェンソーマンに出演していませんでした。

-<声優>古谷徹

Copyright© 声優Express , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.