最新アニメ・ゲーム・映画の声優

声優Express

<声優>関俊彦

関俊彦はヒロアカに出演キャラたちについて、ここで詳しく解説します。

更新日:

「僕のヒーローアカデミア」は、個性的な能力を持ったヒーローたちが戦いを繰り広げる作品である。主人公の緑谷出久は、「無個性」であることから、他のヒーローたちと比べて弱いと感じていたが、彼は最高のヒーローを目指す決意を固め、成長を遂げていく。作品では、彼の成長を描いたストーリーが展開されるが、キャラクターデザインでは、目のアップや手の描写に特に力を入れている。読者はそういった演出によって、主人公の強さや成長を感じることができる。関俊彦はヒロアカに出演しているのでしょうか?ここでは、関俊彦ヒロアカ出演情報をお届け致します。

ヒロアカのあらすじ

「ヒーロー」が職業となっている世界を舞台に、個性を持たない主人公・緑屋出久が最高のヒーローを目指して成長していくストーリーが描かれる『僕のヒーローアカデミア』。個性を持つ人々が超人社会を形成し、悪用する者に対抗するヒーローたちが存在する世界で、出久はNo.1ヒーロー・オールマイトに憧れ、自らもヒーローになることを決意する。

物語の冒頭で、出久が最高のヒーローになるまでの物語であることが示唆される。出久は無個性であり、ヒーローに必要な能力を持たないが、オールマイトの個性を継承することになる。そして、雄英高校に入学し、出久は自身の個性を伸ばしながら、ライバルたちと共に成長していく。また、物語のテーマである「Plus Ultra」は、自分自身や周りの人々を救うために、常に自分自身を超えて進んでいくことを表す。

物語は、出久たちの成長だけでなく、ライバルたちやプロヒーローたち、ヴィランである死柄木たちの変化も描かれている。物語の始まりは、中国・軽慶市から発信された“発光する赤児”のニュースであり、世界中に“超常”が発見されることとなった。超人社会が持つ問題や矛盾、そしてヒーローたちが立ち向かう闘いが、物語全体を貫くテーマとなっている。

声優・関俊彦とは?

関 俊彦は、1962年に栃木県真岡市で生まれ、声優、舞台俳優、歌手として活躍しています。声域はG-Fで、代表的な役は「忍たま乱太郎」の土井半助役や、「NARUTO」のうみのイルカ役などです。また、関俊彦さんでもっとも有名なキャラといえば鬼滅の刃鬼舞辻無惨役を務めていることで有名ですよね。

近年再注目されている声優さんです。また、舞台俳優としても活躍し、そのキャリアからなのか活弁士のような口調で狂気じみた台詞回しなども得意としています。彼はアニメや外画、テレビなど様々な作品で活躍しており、声優としての才能を発揮しています。

関さんが役者に興味を持ったのは、実家の栃木から新幹線で2時間かけて劇団四季の公演を見に行っていた姉の影響があったためで、部屋には役者のポスターやグッズが飾られていたといいます。高校を卒業後、駒澤大学経済学部に進学し、大学在学中の1983年にラジオドラマで声優デビューを果たしました。その後、テレビアニメ「太陽の子エステバン」の兵士役でアニメデビューを飾り、OVA「学園特捜ヒカルオン」で初めて主役を務めました。その後、テレビアニメ「赤い光弾ジリオン」で初めて主演を務め、主人公やメインキャラクターを演じるようになりました。

関さんは、特撮ドラマ「仮面ライダー電王」シリーズで、主人公の相棒的存在であるモモタロスの声を担当しました。自身が歌唱を務めた主題歌「Climax Jump DEN-LINER form」はオリコンで第2位にランクインし、共演者と共に声優アワードでシナジー賞を受賞するなど、彼の演技は高く評価されています。また、2012年には栃木県のPR大使に就任し、地元のPR活動にも力を入れています。彼は2021年に第15回声優アワードで富山敬賞を受賞するなど、長年の活躍が認められています。

関俊彦はヒロアカに出演している?

ヒロアカに関俊彦は出演しているのでしょうか?ヒロアカ公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

関俊彦さんはヒロアカに出演していませんでした。

-<声優>関俊彦

Copyright© 声優Express , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.