最新アニメ・ゲーム・映画の声優

声優Express

<声優>河西健吾

河西健吾はジョジョの奇妙な冒険に出演するキャラは誰?真相を明かす!

更新日:

長期にわたって週刊少年ジャンプおよびウルトラジャンプで連載されてきた「ジョジョの奇妙な冒険」は、シリーズ累計発行部数が1億2000万部を超える大ヒット漫画です。2006年には、文化庁メディア芸術祭10周年記念アンケート企画「日本のメディア芸術100選」においてマンガ部門2位に選ばれています。

この作品は、ジョースター一族が運命に立ち向かう冒険ファンタジーであり、人間としての誇りと覚悟を持って世界の危機に立ち向かいます。そして、ディオという男が生んだ数奇な巡り合わせ、そして「闇の遺産」の謎をめぐる物語が展開されます。100年以上もの時を超えた因縁と冒険が描かれ、多くのファンから愛されています。河西健吾はジョジョの奇妙な冒険に出演しているのでしょうか?ここでは、河西健吾ジョジョの奇妙な冒険出演情報をお届け致します。

ジョジョの奇妙な冒険のあらすじ

「ジョジョの奇妙な冒険」とは、主人公や舞台、ジャンルが各部ごとに変化する形式を採用した漫画シリーズである。しかし、世界観自体はPart1から一貫しており、ジョースター一族の運命を描く大河群像劇である。各部で登場した人物や道具が後の部で再登場したり影響を与えたりすることがあり、運命や因縁が主眼となっている。シリーズは第1部から第6部まで存在し、第7部「スティール・ボール・ラン」、第8部「ジョジョリオン」、そして第9部「TheJOJOLands」が含まれている。

各部には異なる主人公や舞台が登場するが、共通してジョースター家の血筋を引いている。世界観も連続しており、前作の登場人物が再登場することもある。戦闘に関しては、1〜2部では「波紋」、3部以降では「スタンド」というシステムが採用されている。「スタンド」は異能力バトルの先駆け的なシステムとして認知されている。また、4部以降は冒険という言葉のイメージに合うストーリー展開を成していないシリーズもあるが、本来の冒険の意味が「危険に満ちた体験の中に身を置くこと」であるため、非現実的な状況が襲い来る本シリーズのストーリー展開はまさに「冒険」の意味に沿うものである。

声優・河西健吾とは?

河西健吾(かわにし・けんご)は、日本の男性声優で、大阪府出身。血液型はA型で、身長は158cmと小柄な体格を持つ声優さんです。河西健吾さんは、鬼滅の刃・鬼殺隊の霞柱時透無一郎役を務めたことでも有名ですよね。マウスプロモーション所属であり、自己分析では頑固で人付き合いが苦手な性格だと話している。

高校の進路相談で就職か進学かで迷った際、普通の生き方に抵抗を感じ、元々好きだったアニメ・ゲームに関わる声優の仕事に興味を持ち、アミューズメントメディア総合学院声優学科に入学した。その後、2006年にオフィス薫の声優としてデビューし、タイトーのゲームセンターでアルバイトをしながら、吹き替えの主役などでキャリアを積んだ。フリー期間を経て、マウスプロモーション所属となった後、2015年に『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』の三日月・オーガス役で初めてTVアニメの主人公に抜擢された。

彼の中性的なハイトーンボイスは特徴的であり、『3月のライオン』の原作者である羽海野チカからは輝く闇のような声と評価されている。彼は石田彰と声質が似ていると言われることがあるが、自分自身も石田彰のように「わが道を行く」個性的な役者になりたいと考えている。

河西健吾の声優としてのキャリアは、子供の頃からアニメやゲームが好きだったことがきっかけであり、高校がエスカレーター式で進路が決まっていたため、大学進学や就職に興味を持たず、「エンターテイメントの世界はどうなんだろう」と思っていた。パソコンやプログラミングを自分でできなかったため、役者の道を選ぶことに決め、アミューズメントメディア総合学院声優学科を卒業した後、オフィス薫付属声優養成所を経て、2006年に声優デビューした。

河西健吾はジョジョの奇妙な冒険に出演している?

ジョジョの奇妙な冒険に河西健吾は出演しているのでしょうか?ジョジョの奇妙な冒険公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

河西健吾さんはジョジョの奇妙な冒険に出演していませんでした。

-<声優>河西健吾

Copyright© 声優Express , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.