『東京卍リベンジャーズ』は、和久井健が手がけるサスペンス漫画である。同作品は『週刊少年マガジン』にて、2017年13号から2022年51号まで連載され、その間に第44回講談社漫画賞少年部門を受賞した。略称としては「東リベ」「東卍」とも呼ばれ、2021年以降はテレビアニメ化、実写映画化、舞台化などもされている。主人公がタイムリープの能力を手に入れ、恋人を守るために運命を変える姿が描かれ、不良漫画の要素に加え、SFやアクションも取り入れられた独特な作風が特徴的である。2022年4月時点で、公式Twitterのフォロワー数は100万人を超えている。また、累計発行部数は7000万部を超えており、その人気は広がりを見せている。井上和彦は東京リベンジャーズに出演しているのでしょうか?ここでは、井上和彦東京リベンジャーズ出演情報をお届け致します。
東京リベンジャーズのあらすじ
2017年、フリーターの武道はある日、かつて付き合っていた彼女の橘日向とその弟の橘直人が東京卍會の抗争で亡くなったことをニュースで知る。この出来事により、過去を振り返り、自分の人生に疑問を持つようになった。
ある日、帰り道のホームで何者かに突き落とされた武道は、気づくと2005年の中学2年生にタイムスリップしていた。そこで、彼は橘日向と再会し、彼女の弟である直人にも会うことができた。しかし、直人と握手した瞬間、武道は現代に戻されてしまった。
その後、目覚めた武道は直人が東京卍會の抗争で亡くなっていることを知り、自分の行動が過去を変え、未来を変えることができることに気づいた。そこで、彼は橘日向を救うために再び2005年に戻る決意をした。
未来を変えることができるという自信を持った武道は、2005年の過去に戻り、日向の命を救うために奮闘することになる。彼の行動が果たしてどのような未来をもたらすのか、注目が集まるところである。
声優・井上和彦とは?
井上和彦は、日本の声優、ナレーター、舞台俳優、音響監督である。1954年3月26日に神奈川県横浜市で生まれた。声優として、アニメ、外画吹き替え、ナレーションなどで活躍している。1970年代から活躍を続けるベテランで、男らしさと艶と品を兼ね備えた独特の声質が特徴。代表作に『サイボーグ009』の島村ジョー役、『美味しんぼ』の山岡士郎役、『NARUTO』のはたけカカシ役、『ジョジョの奇妙な冒険』のカーズ役、『夏目友人帳』のニャンコ先生役などがある。キャリア初期は美形ヒーロー役を得意としていたが、1980年代半ばあたりから主人公のライバルや、コメディリリーフなども多くこなすようになった。
井上和彦は、声優になる前は声楽家を目指していたが、試験を受けてみたら合格した。その養成所の講師には、後年井上の師匠となる永井一郎がおり、養成所に通っていた1年間のうち後半の半年間は永井の指導を受けた。養成所に通っていたころは、喫茶店、立ち食い蕎麦屋、ビラ配り、ビルの清掃員など様々なアルバイトを掛け持ちしていた。養成所を卒業後、講師である永井の推薦で青二プロダクションに所属
井上和彦は東京リベンジャーズに出演している?
東京リベンジャーズに井上和彦は出演しているのでしょうか?東京リベンジャーズ公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。
井上和彦さんは東京リベンジャーズに出演していませんでした。