ハイキュー!!は、烏野高校のバレーボール部を描いた古舘春一さんの漫画で、週刊少年ジャンプで2012年から2020年まで連載されました。舞台は宮城県で、総発行部数は5500万部を突破。物語には、バレーボールのルールが分かりやすく組み込まれています。山口忠声優は一体だれなのでしょか?気になりますよね。ここでは、山口忠声優情報をお届けします。
ハイキュー
はじめに、小柄な少年・日向翔陽は、偶然見かけた春高バレーのテレビ中継で烏野高校のエースに心奪われ、バレーボールを始める。中学時代は部員がおらず環境に恵まれなかったが、烏野高校で影山飛雄と出会い、トスを見ない「変人速攻」を編み出す。
翔陽らは、個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指し、激しい練習や試合に挑む。中でもライバルである影山率いる青城高校との試合は、熱いバトルが繰り広げられる。また、全国大会で強豪校と戦うためには、個々のスキルアップも必要であり、それぞれが自己研鑽に励む。
その後、翔陽たちは、全国大会で様々なチームと戦い、勝ち進んでいく。しかし、全国大会では、強豪校の戦い方に苦戦し、挫折することもある。しかし、その挫折を乗り越え、成長していく姿が描かれる。
そして、全国大会決勝戦で、青城高校と激突する。激しいバトルの中、烏野高校が勝利する。しかし、翔陽らはその勝利を自分たちの成長の証とし、さらなる高みを目指していく。
この物語では、翔陽をはじめとする烏野高校のバレーボール部員たちが、それぞれに持つ個性を生かしながら、努力や挫折を乗り越えて成長する姿が描かれている。また、ライバルである影山率いる青城高校や、様々なチームとの戦いを通じて、バレーボールの魅力も伝えられている。
ハイキュー・山口忠
山口忠は、漫画「ハイキュー!!」の登場人物である。彼は烏野高校男子バレーボール部の1年生で、アホ毛とそばかす、三白眼が特徴的である。背番号は12であったが、3年生になった時には1に変更した。彼の原作カラーは緑がかった黒髪であり、アニメ版でも似たカラーリングである。山口は月島と共に行動し、彼を「ツッキー」とあだ名で呼ぶ。山口は月島のスキルを自慢することがあるが、月島本人に怒られることがある。また、山口は月島をフォローするつもりでいたが、逆に問題を引き起こすことがあった。
山口と月島は小学生の頃からの幼なじみであり、いじめっ子にいじめられていた山口を月島が助けたことが出会いであった。その後、バレー教室で再会し、互いを認識することになる。以来、山口は月島に憧れを抱いていた。山口は身長はそれなりにあるものの、特に秀でたところがなかったため、1年生の中で唯一スタメンではなかった。彼自身はそれをかなり気にしており、烏野町内会チーム所属の嶋田にジャンプフローターサーブを教わるようになった。インターハイ予選で、彼は青葉城西戦に途中出場したが、練習不足のためにジャンプフローターサーブを失敗する。しかし、彼は成功の1本のためにめげずに練習を続け、ひた向きな努力を積んで実力を身につけた。春高予選では大活躍し、彼のサーブは重要な得点源となった。
山口の誕生日は、忠犬ハチ公のモデルであるハチの誕生日説がある。山口は伊達工業の二口と同じ日に生まれた。また、身長が近い瀬見とはピンチサーバーを務めるといった共通点がある。
ハイキュー・山口忠声優は一体誰?
ハイキューに登場する山口忠山口忠声優が誰なのか?ハイキュー公式サイトにて山口忠の声優を詳しく調査しました。
ハイキューに登場する山口忠声優は斉藤壮馬さんが担当していました。
斉藤壮馬さんと言えば、
ハイキュー・山口忠声優・斉藤壮馬とは?
ハイキューに登場する山口忠声優が誰なのでしょうか?ハイキュー公式サイトにて山口忠の声優を詳しく調査しました。
ハイキューに登場する山口忠声優は斉藤壮馬さんが担当していました。
斉藤壮馬は、日本の声優、シンガーソングライターであり、山梨県甲府市出身。彼は、2008年に第2回81オーディションに参加し、優秀賞を受賞。2010年に声優デビューを果たす。2014年に、アニメ『ハイキュー!!』の山口忠役で注目を集め、同年夏に放送された『アカメが斬る!』のタツミ役で初主演を果たす。2015年に、第9回声優アワード新人男優賞を受賞。その後、ヒプノシスマイクとして2019年に歌唱賞を受賞。2017年にSACRA MUSICからソロアーティストデビューを果たし、2018年にはアニメージュ第40回アニメグランプリ声優部門にてグランプリ受賞した。2022年、第16回声優アワードで歌唱賞を受賞。彼はまた、趣味のパズルや謎解きゲームにも積極的に取り組み、その知識や技術を花江夏樹チャンネルで披露している。また、大の読書好きであり、文学に対する造詣が深いことでも知られている。彼の初の小説『いさな』は、2022年9月に発売された。