最新アニメ・ゲーム・映画の声優

声優Express

<声優>大塚明夫

大塚明夫はハイキューに出演が決定した?どの役を担当するか、真相を紹介!

投稿日:

ハイキュー!!は、烏野高校バレーボール部を描いた古舘春一さんの漫画で、2012年から2020年にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載されました。累計発行部数は5500万部に達し、宮城県を舞台にしています。物語には実在の高校と架空の高校が登場し、バレーボールのルールやプレイに関する説明が上手く組み込まれています。大塚明夫はハイキューに出演しているのでしょうか?ここでは、大塚明夫ハイキュー出演情報をお届け致します。

ハイキュー

「ハイキュー!!」は、小柄だがバレーボールに熱中する高校生たちが、全国大会を目指して成長する姿を描いた漫画作品。主人公の日向翔陽は、偶然テレビ中継を見かけた春高バレーのエースに心奪われ、バレーを始める。しかし、中学校のバレー部には指導者もいない環境で上達できず、公式戦で天才セッター・影山飛雄率いる強豪・北川第一中に惨敗する。その後、影山に中学校での3年間を否定されたことをきっかけに、日向は烏野高校排球部に入部する。最初は反発し合っていた日向と影山だが、二人は「変人速攻」と呼ばれるクイック攻撃を編み出し、烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指す。全国大会では様々な強豪校と対戦し、日向たちは成長を続けながら戦っていく。物語は、烏野高校が全国制覇を目指す中で、キャラクターたちの成長と友情、ライバルたちとの激しい戦いを描いていく。

声優・大塚明夫とは?

大塚明夫は、日本の声優、俳優、ナレーターであり、父は声優の大塚周夫である。生まれは新宿区歌舞伎町で、小学校入学時に国立市へ転居した。若い頃は役者として活動することに否定的であり、声優という言葉にも嫌悪感を抱いていたが、後に考えを改めている。役者になろうとしたきっかけは、女性に役者であることを認めてもらえなかったことだった。声優としては、数多くの洋画吹き替えを担当し、主な作品には「レッド・スコルピオン」、「マスク・オブ・ゾロ」、「レジェンド・オブ・ゾロ」がある。また、アントニオ・バンデラスやスティーヴン・セガール、デンゼル・ワシントンなどの吹き替えを専属で担当していた。著書「声優魂」では、大御所の役を若手が吹き替えることが緊張すること、そして、声優交代はなかなか受け入れ難いことを認めている。また、映画「THE FIRST SLAM DUNK」で声優が全員交代となり物議を醸した際には、従来のファンに理解を示している。

大塚明夫はハイキューに出演している?

ハイキューに大塚明夫は出演しているのでしょうか?ハイキュー公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

大塚明夫さんはハイキューに出演していませんでした。

-<声優>大塚明夫

Copyright© 声優Express , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.