最新アニメ・ゲーム・映画の声優

声優Express

<声優>竹達彩奈

竹達彩奈はハイキューに出演キャラは誰?真相はこちら。

投稿日:

ハイキュー!!は、烏野高校のバレーボール部を描いた古舘春一さんの漫画で、2012年から2020年まで『週刊少年ジャンプ』に連載されていました。累計発行部数は5500万部を突破し、宮城県が物語の舞台となっています。登場する高校は、実在のものと架空のものが混在しており、バレーボールのルールやプレイの説明が、物語に巧みに取り込まれています。竹達彩奈はハイキューに出演しているのでしょうか?ここでは、竹達彩奈ハイキュー出演情報をお届け致します。

ハイキュー

「ハイキュー!!」は、バレーボールを題材としたスポーツ漫画である。物語は、小柄な少年・日向翔陽が、偶然見かけた春高バレーのテレビ中継で感銘を受け、バレーボールに魅了されることから始まる。日向は、有り余るほどの運動神経とバネ、バレーへの情熱を持ち併せていたが、環境に恵まれず上達の機を逸していた。しかし、烏野高校のバレーボール部に入部することを決め、指導者でもある自分の憧れのエース・影山飛雄と再会する。初めは反発しあっていた二人だが、それぞれの持ち味を生かした“トスを見ない”クイック攻撃、通称・「変人速攻」を編み出し、個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指すこととなる。

物語は、高校生活とともに続き、多くの試合やトーナメントを通じて、日向や烏野高校のメンバーたちが成長していく様子が描かれる。中でも、日向と影山の対戦は大きな見どころのひとつであり、相手の技術や戦術に対する改善や研究、それに伴う成長が描かれる。また、ライバル校や先輩チームとの激しい試合や、チーム内のドラマ、悩みや葛藤、友情や努力などが織り込まれている。そして、物語のクライマックスは、全国大会での烏野高校の試合となる。

「ハイキュー!!」の魅力は、リアルなバレーボールの描写やキャラクターたちの成長、様々なチームや個性のキャラクターが登場すること、そして勝利への熱い闘いを描いたエキサイティングな展開がある。また、コミカルなシーンや感動的な場面も多く、多くの読者から支持を集めている。

声優・竹達彩奈とは?

竹達彩奈は日本の女性声優、歌手である。1989年に埼玉県で生まれ、アイムエンタープライズ系列の日本ナレーション演技研究所の特待生オーディションを受け、声優としてのキャリアをスタートした。14歳でデビューした後、2009年に放送されたテレビアニメ「けいおん!」の中野梓役でブレイクし、以降も「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃役、「神のみぞ知るセカイ」の高原歩美役、「たまゆら」の沢渡楓役など、主演やヒロイン役、メインキャストを務めている。

竹達は、幼少期にテレビアニメやゲームに触れる中で、堀江由衣への憧れを抱き、声優を目指すようになった。しかし、当初は養成所の学費への懸念や母親の反対に直面しており、自身が芸能界に顔出しする子役にされることを望む母親からも反対されていた。その後も、声優としてはキャラクターの主役であって、自分自身は裏方に徹することが基本的な活動姿勢であると述べている。

竹達彩奈はハイキューに出演している?

ハイキューに竹達彩奈は出演しているのでしょうか?ハイキュー公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

竹達彩奈さんはハイキューに出演していませんでした。

-<声優>竹達彩奈

Copyright© 声優Express , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.