ハイキュー!!は、烏野高校バレーボール部の活躍を描いた古舘春一さんの漫画で、2012年から2020年まで『週刊少年ジャンプ』に連載されました。現在までに累計発行部数は5500万部を超えています。物語は宮城県が舞台で、架空の高校と実在の高校が登場します。バレーボールのルールやプレイの説明は、物語にうまく組み込まれています。木村昴はハイキューに出演しているのでしょうか?ここでは、木村昴ハイキュー出演情報をお届け致します。
ハイキュー
「ハイキュー!!」は、バレーボールを題材にした漫画・アニメである。主人公の日向翔陽は、偶然見た春高バレーのテレビ中継で宮城県立烏野高校のエースに魅了され、バレーボールを始める。低身長である彼は、運動神経と情熱で補い、中学校のバレー部に入部するが、自分以外の部員がいないという環境の中で上達することができなかった。中学3年の夏、最初で最後の公式戦で惨敗したことをきっかけに、彼は烏野高校排球部に入部することを決意する。そこで彼は、同じく天才であるセッター・影山飛雄と出会い、トスを見ずにクイック攻撃を編み出す「変人速攻」を完成させる。烏野高校の個性豊かなメンバーとともに、全国大会を目指して練習に励む。様々な困難に立ち向かいながら、彼らは成長し、全国大会で数々の強豪チームと戦い、ついに頂点を目指す戦いに挑む。
声優・木村昴とは?
木村昴は、1990年にドイツで生まれ、7歳で日本に移住しました。彼は声優、タレント、ラッパー、俳優、司会者、ナレーターとして活躍しており、『ドラえもん』のジャイアン役で声優デビューしました。彼は『ヒプノシスマイク』の歌唱賞を受賞し、好良瓶太郎として作詞活動を行っています。また、彼はラップユニット「掌幻と昴」を結成し、音楽活動も行っています。彼は英語やドイツ語を話せることが特技で、銭湯が好きであることも知られています。彼は『おはスタ』のメインMCを務めており、自身のYouTubeチャンネルでも活躍しています。彼はスネ夫役の関智一を「師匠」と呼んでおり、関が座長を務める劇団ヘロヘロQカムパニーに誘われ、自ら座長となって劇団を旗揚げし、「天才劇団バカバッカ」と命名されました。
木村昴はハイキューに出演している?
ハイキューに木村昴は出演しているのでしょうか?ハイキュー公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。
木村昴さんはハイキューに出演していませんでした。