声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

上坂すみれは鬼滅の刃に声優出演?誰キャラ・何キャラで出演真相はこちら

更新日:

「鬼滅の刃」とは、日本の漫画作品であり、大正時代を舞台に、主人公の少年が妹を人間に戻すために鬼たちと戦う物語である。

吾峠呼世晴が手掛け、2016年から2020年まで集英社の「週刊少年ジャンプ」に連載され、全23巻で1億5000万部を超える累計発行部数を記録しています。

上坂すみれは鬼滅の刃に出演しているのでしょうか?ここでは、上坂すみれ鬼滅の刃出演情報をお届け致します。

鬼滅の刃

鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による日本の漫画作品で、大正時代を舞台に、家族を惨殺された少年・炭治郎が妹を人間に戻すために鬼たちと戦う姿が描かれる。

冨岡義勇に導かれ、鱗滝左近次に出会い、剣術の修行を積み、鬼殺隊に入隊した炭治郎は、鬼たちを追いかけ、祖である鬼舞辻無惨と接触する。

しかし、無惨は人間に化けており、炭治郎は手出しできなかった。

同期の鬼殺隊剣士・我妻善逸と再会した炭治郎は、稀血の少年を巡る屋敷で混戦状態に陥り、新たな鬼殺隊剣士・嘴平伊之助も乱入する。本作は、和風の剣戟奇譚であり、非常に分かりやすく設定が難解でないため、誰でも理解しやすく人気を集めている。一方で、ハードな描写も多く、主人公サイドの人間の欠損は回復しないため、読者に深い印象を与える。

声優・上坂すみれとは?

上坂すみれ(1991年12月19日生まれ)は、日本の声優、女優、タレント、歌手で、神奈川県出身。上智大学外国語学部ロシア語学科卒業後、ボイスキットに所属し、KING AMUSEMENT CREATIVEから音楽活動も行っている。代表作には『中二病でも恋がしたい!』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『スター☆トゥインクルプリキュア』などがある。

所属事務所の遍歴は、スペースクラフト・エンタテインメントからフリーを経て、現在のボイスキット。愛称「すみぺ」は、過去に出演していた『うぇぶらじ@電撃文庫』のコーナー『今月のすみぺでぃあ』に由来する。

9歳で実用英語技能検定を受けた帰りにスカウトされ、以降タレント活動を開始。2011年8月にアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』の小鳥遊空役で声優デビュー。『ガールズ&パンツァー』のノンナ役ではロシア語を披露し、他キャストへの発音指導も行った。尊敬する声優に桃井はるこを挙げている。

2013年から「上坂すみれプロジェクト」で音楽活動を展開。プロジェクトでは、旧ソ連の共産党体制や左翼運動をオマージュした語彙や意匠が用いられているが、政治性を狙っているわけではなく、ソ連の魅力をファンタジーの世界観として再現することを目指している。

上坂すみれは鬼滅の刃に出演している?

鬼滅の刃に上坂すみれは出演しているのでしょうか?鬼滅の刃公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

上坂すみれさんは鬼滅の刃に出演していませんでした。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.