声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

鬼滅の刃半天狗分裂体・哀絶声優は誰?斉藤壮馬代表作をご紹介

更新日:

日本の漫画『鬼滅の刃』は、大正時代を舞台に、主人公が妹を鬼から救うために戦うストーリー。吾峠呼世晴による『週刊少年ジャンプ』で2016年から2020年まで連載され、単行本の売り上げは1億5000万部を突破したベストセラー漫画。斉藤壮馬は鬼滅の刃に出演しているのでしょうか?ここでは、斉藤壮馬鬼滅の刃出演情報をお届け致します。

鬼滅の刃

『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による日本の漫画作品で、大正時代を舞台に、鬼と化した妹を人間に戻すために戦う少年の姿を描いている。

主人公の竈門炭治郎は炭焼きをして家族を支えていたが、ある日、家族は鬼に惨殺され、唯一生き残った妹・ねず子も鬼になってしまった。

炭治郎は鬼殺隊に入隊し、鬼との戦いの中で剣術を磨き、禰豆子を人間に戻すための方法を探し続ける。
禰豆子を救うためには、鬼舞辻無惨という強大な敵を倒す必要がある。炭治郎は、仲間たちと力を合わせ、鬼舞辻無惨に挑む。物語は、炭治郎が禰豆子を救うために鬼殺隊での修行を重ね、敵と戦い、成長していく姿を描いている。登場人物たちの人間臭いドラマや、緻密なストーリー展開が、多くの読者を魅了している。また、作品の人気は、劇場版アニメーション『鬼滅の刃 無限列車編』が公開されることで更に高まり、社会現象となっている。

声優・斉藤壮馬とは?

斉藤壮馬は、山梨県甲府市出身の声優・シンガーソングライターで、81プロデュース所属。2014年に放送されたアニメ『ハイキュー!!』の山口忠役を務め、同年夏には『アカメが斬る!』のタツミ役で初主演を果たす。その後、出演作品が増え、2015年には第9回声優アワード新人男優賞を受賞した。2017年にはSACRA MUSICからソロアーティストデビューし、2019年にはヒプノシスマイクとして歌唱賞を受賞。2022年には第16回声優アワードで歌唱賞を受賞し、自身初の小説『いさな』を発表した。趣味は読書・楽器演奏・散歩・料理で、好きな飲み物はポカリスエット、嫌いな食べ物は納豆やしいたけ。読書家としても有名で、自身のコーナー連載『本にまつわるエトセトラ』を持っていた。

斉藤壮馬は鬼滅の刃に出演している?

鬼滅の刃に斉藤壮馬は出演しているのでしょうか?鬼滅の刃公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

結論からいうと、斉藤壮馬さんは、半天狗分裂体の哀絶役で出演していました。

斎藤壮馬さんと言えば、数々の有名キャラをえんじている人気声優さんですよね。

斉藤壮馬演じる半天狗分裂体の哀絶とは?

哀絶は、『鬼滅の刃』に登場する鬼の一人で、「上弦の肆」半天狗の分身体の一員です。十文字槍を手にし、作務衣に身を包んだ青年の姿をしています。

彼の名前通り、悲しみを表現することが多く、「哀しい」と口にすることがあります。彼の性格は、かなりのローテンションであり、落ち込んだ言動をすることがありますが、実は意外にも強気な面を持っています。また、リーダー格の積怒に次ぐ冷静さを持っており、スキを見せることが少ないため、いつもテンションの高い可楽や空喜とは対照的です。

ちなみに、第二回人気投票では、半天狗自身に次ぐ票数を獲得し、ランクインしました。しかし、哀絶の得票数はたったの8票でした。しかし、他の鬼たちはランク圏外であり、哀絶はギリギリのところでランクインしたことは驚くべきことです。考えてみると、可楽や空喜の享楽的な性格、積怒や憎珀天の高圧的な性格とは異なり、哀絶は『鬼滅の刃』の中でも非常に珍しい性格を持っています。

また、積怒に吸収される際の彼のノーセンキューな表情と仕草は、一部でネタにされ、「コンビニで『お箸は結構です』的な顔」と形容されています。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.