『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による人気の和風漫画で、主人公の少年が妹を鬼から救うために戦う。大正時代を舞台に、鬼と人間の戦いが描かれ、単行本の売り上げも驚異的な数字を叩き出している。坂本真綾は鬼滅の刃に出演しているのでしょうか?ここでは、坂本真綾鬼滅の刃出演情報をお届け致します。
鬼滅の刃
『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による日本の漫画作品。物語は大正時代の日本を舞台に、鬼に変貌した妹・禰豆子を人間に戻すために戦う主人公・竈門炭治郎の物語である。炭治郎は家族を鬼に襲われ失い、妹だけが生き残った。炭治郎が助けを求めた冨岡義勇の導きで、「鬼殺隊」に入隊し、鬼たちを狩り始める。炭治郎は、鬼たちの祖である鬼舞辻無惨と接触し、禰豆子が鬼になった時と同じ匂いを感じ取る。その後、鬼殺隊剣士たちと共に、様々な鬼と戦い、禰豆子を人間に戻す方法を探す。物語は、炭治郎が鬼として襲いかかってくる人間たちと戦いながら、禰豆子を人間に戻すために奮闘する姿を描く。また、炭治郎が新たな仲間たちと出会い、彼らと共に鬼との戦いに挑む様子も描かれる。作品は、和風の剣戟奇譚であり、美しい絵とストーリー展開で人気を博している。また、アニメーション化され、映画化もされており、世界的なブームとなっている。
声優・坂本真綾とは?
坂本真綾は日本の声優、女優、歌手、ラジオパーソナリティ、エッセイストで、東京都板橋区出身。子役として活動を始め、多数のアニメや洋画の吹き替え声優として活躍し、1996年の『天空のエスカフローネ』で主人公を演じて有名になる。菅野よう子によるプロデュースで歌手デビューし、岡田准一主演のテレビドラマ『末っ子長男姉三人』に出演して女優としての活動も本格化。夫は声優の鈴村健一。近年は『攻殻機動隊ARISE』などに出演し、声優としての活動も続けている。また、エッセイ集『アイディ。』を出版したり、ナレーターとしても活躍している。舞台女優としても活動しており、『レ・ミゼラブル』ではエポニーヌ役を6年間務め、第38回菊田一夫演劇賞・演劇賞を受賞した。
坂本真綾は鬼滅の刃に出演している?
鬼滅の刃に坂本真綾は出演しているのでしょうか?鬼滅の刃公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。
坂本真綾さんは鬼滅の刃に出演していませんでした。