声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

大塚明夫は鬼滅の刃に声優出演?誰キャラ・何キャラで出演真相はこちら

更新日:

「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴による日本の漫画で、大正時代を舞台に、鬼と化した妹を人間に戻すために鬼たちと戦う姿が描かれる和風の剣戟奇譚。2016年11号から2020年24号まで週刊少年ジャンプで連載され、略称は「鬼滅」。単行本(全23巻)の累計発行部数は2021年2月時点で1億5000万部を突破している。大塚明夫は鬼滅の刃に出演しているのでしょうか?ここでは、大塚明夫鬼滅の刃出演情報をお届け致します。

鬼滅の刃

「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴による日本の漫画作品であり、大正時代を舞台にした和風の剣戟奇譚です。主人公の竈門炭治郎が、鬼と化した妹・禰豆子を人間に戻すために鬼たちと戦う姿が描かれています。炭治郎は、鬼殺隊に入隊し、同じく鬼を狩る仲間たちと共に様々な鬼と戦いながら、禰豆子を人間に戻す手段を探します。物語は、鬼たちとの激戦、仲間との絆、炭治郎の成長とともに進み、鬼たちに対する憎しみと、人と鬼との共存の可能性を描き出します。本作は、単行本累計発行部数が1億部を超え、映画化もされるなど、大きな社会現象となっています。

声優・大塚明夫とは?

大塚明夫は、日本の声優、俳優、ナレーターであり、マウスプロモーション所属。著書『声優魂』で、大御所が演じた役を新人が吹き替えることの緊張感について言及している。また、映画『THE FIRST SLAM DUNK』の声優交代に対し、ファンの気持ちを理解する発言をTwitterで行い、従来のファンにも理解を示している。若いころは、「俳優という切り離したくくりではなく、あくまで俳優であり、声優という仕事の一環」と考えていたが、山寺宏一に説得されたことで「声優」という言葉に嫌な感情を持たなくなったと述べている。彼は新宿区歌舞伎町に生まれ、国立市に転居した。役者活動を始める前に大学を中退し、トレーラーの運転手をしていた。声優としては、洋画吹き替えに数多く出演しており、スティーヴン・セガール、ニコラス・ケイジ、デンゼル・ワシントン、アントニオ・バンデラス、ドルフ・ラングレン、サミュエル・L・ジャクソン、デニス・クエイド、ウェズリー・スナイプス、ハビエル・バルデムなどの吹き替えを担当している。彼は、アーノルド・シュワルツェネッガーやキーファー・サザーランド、リーアム・ニーソンなどの吹き替えも多く担当しており、数少ない人物のひとりである。

大塚明夫は鬼滅の刃に出演している?

鬼滅の刃に大塚明夫は出演しているのでしょうか?鬼滅の刃公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

大塚明夫さんは鬼滅の刃に出演していませんでした。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.