声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

梅原裕一郎は鬼滅の刃半天狗・積怒声優役?真相は?

更新日:

『鬼滅の刃』は、大正時代を舞台に、鬼となった妹を人間に戻すために鬼たちと戦う主人公の少年を描いた和風剣戟奇譚の漫画。作者は吾峠呼世晴で、『週刊少年ジャンプ』にて2016年11号から2020年24号まで連載された。単行本の累計発行部数は、2021年2月時点で1億5000万部を突破している。梅原裕一郎は鬼滅の刃に出演しているのでしょうか?ここでは、梅原裕一郎鬼滅の刃出演情報をお届け致します。

鬼滅の刃

「鬼滅の刃」は大正時代を舞台に、家族を殺された主人公・炭治郎が妹を人間に戻すために鬼と戦うストーリー。炭治郎は「鬼殺隊」に入隊し、同期の剣士たちと共に様々な鬼と戦う中で、妹の禰豆子を人間に戻す方法を探す。やがて、鬼の祖・無惨と出会い、その強大な力に立ち向かう。物語は戦闘シーンや人間ドラマが絶妙に絡み合ったストーリー展開で、劇場版も大ヒットし、多くのファンを獲得した。作品のテーマは「家族愛」であり、読者に深い感動と心温まる物語を届ける。また、和風の美しい絵柄やキャラクターの個性的な魅力も人気の秘訣。

声優・梅原裕一郎とは?

梅原裕一郎は、静岡県出身の日本の声優であり、現在はアーツビジョンに所属している。声優になるきっかけは、中学1年生の頃に見た『ロード・オブ・ザ・リング』でアラゴルン役を演じていた大塚芳忠の声に魅了されたことから始まった。その後、大学受験の浪人中に見た洋画が声優の仕事に興味を持つきっかけとなり、日本ナレーション演技研究所に通い始めた。2013年に声優デビューし、2014年の『オレん家のフロ事情』でテレビアニメ初レギュラーを果たした。趣味はクラシック音楽、映画、テレビドラマ鑑賞で、カラオケの十八番は尾崎紀世彦の「また逢う日まで」。彼は外画の悪役などで名を馳せる役者になることを目標にしており、アニメでは新海誠の『言の葉の庭』に感銘を受けたことから、彼の監督作品に出演するのが夢だと語っている。

梅原裕一郎は鬼滅の刃に出演している?

鬼滅の刃に梅原裕一郎は出演しているのでしょうか?鬼滅の刃公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

梅原裕一郎さんは鬼滅の刃に出演いました。

梅原裕一郎さんは鬼滅の刃刀鍛冶の里編に登場する半天狗の分裂体のひとり、積怒役にて出演していました。

梅原裕一郎さんは数々の人気キャラを演じている声優さんですよね。

梅原裕一郎さんが演じた半天狗・積怒とは?

積怒は、「上弦の肆」半天狗の分身体の一人で、『鬼滅の刃』に登場する鬼の一人です。彼は名前通り、「怒り」を表す荒々しい性格で、常に何かに怒っているようです。彼は錫杖と電撃攻撃を武器として使用し、電撃は錫杖から放たれます。彼は、「鬼の持っている武器は自身の肉体から生み出されたもの」という設定がある中、はっきりと描写される珍しい鬼でもあります(炭治郎を迎撃する際に手の脇から錫杖を出現させました)。

彼の服装は老人形態の半天狗と同じであり、分身体のリーダー格として、空喜や可楽のスキを苦々しく思いながらも的確に指示を出します。怒っているくせに、彼はむしろ非常に冷静な判断力を持っており、哀絶と共に、鬼たちの中でも異彩を放っています。

本体が追い詰められた際には、積怒は他の3人を取り込んで合体し、「憎しみの鬼」・憎珀天へと変身します。彼の力は、他の鬼たちと比べても圧倒的であり、彼の怒りは誰もが恐れるものです。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.