声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

小野賢章は鬼滅の刃に声優出演の可能性?概要と放送スケジュール

更新日:

小野賢章(1989年10月5日生まれ、福岡県出身)は、声優、俳優、歌手、ナレーターの多才な才能を持つアーティストです。所属はアニモプロデュースで、妻は声優の花澤香菜です。幼少期からエンターテインメントの世界で活動し、子役デビューは4歳のときで、その後舞台、映画、テレビドラマで活躍しました。


「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴による日本の漫画作品で、大正時代を舞台に、主人公の竈門炭治郎が、鬼と化した妹・禰豆子を人間に戻すため、鬼と戦いながら鬼殺隊に入隊するストーリーです。

集英社の「週刊少年ジャンプ」で2016年から2020年まで連載され、累計1億5000万部以上の売り上げを誇る大ヒットした作品です。
小野賢章は鬼滅の刃に出演しているのでしょうか?

ここでは、小野賢章鬼滅の刃出演情報をお届け致します。

声優・小野賢章とは?


小野賢章さんは日本の声優、俳優、歌手、ナレーターで、1989年10月5日に福岡県で生まれました。アニモプロデュースに所属し、妻は声優の花澤香菜さんです。子役時代から舞台、映画、テレビドラマに出演し、以前は砂岡事務所に所属していましたが、2012年に退所しました。2014年にはLantisから歌手デビューも果たしました。

小野さんの声優としての転機は、『ハリー・ポッター』の吹き替えでした。また、テレビアニメ『黒子のバスケ』の黒子テツヤ役、スパイファミリー「ユーリブライア」、ジョジョの奇妙な冒険「ジョルノジョバァーナ」も大きな分岐点となったそうです。小野さんは、声優と俳優の両方を経験し、「声の仕事も舞台の仕事も区別しないように心がけている」と語っています。2014年には声帯ポリープの手術を受けています。

趣味はギターで、特技は体操やバスケットボール。自動車運転免許や自動二輪免許を持っているそうです。愛媛県伊予市出身の父を持ち、転校を多く経験しました。高校卒業後、大学進学を進められたものの、芸能界でやっていくことを選択しました。

2017年には、声優の花澤香菜さんとの交際が報じられ、2020年には結婚を報告しました。

また、EXILEの世界さんとは『ライオン・キング』のヤングシンバ役を同時期に演じていた縁で、仲が良いそうです。

小野賢章は鬼滅の刃に出演している?


鬼滅の刃に小野賢章は出演しているのでしょうか?

『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による漫画作品です。この作品は『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載されました。
鬼滅の刃公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

物語の舞台は大正時代の日本で、主人公の少年、竈門炭治郎が、鬼になった妹を人間に戻すために鬼と戦う姿を描いています。この作品は和風の剣戟奇譚として知られており、以下が物語の概要です。

鬼滅の刃公式サイトによると、小野賢章さんは鬼滅の刃に出演していませんでした。

鬼滅の刃あらすじ・放送スケジュール

大正時代、竈門炭治郎は炭焼きで家計を支える生活を送っていましたが、ある日、炭治郎が家を空けている間に、家族は鬼によって襲撃され、独り生き残った妹、竈門禰豆子も鬼にされてしまいます。禰豆子による襲撃から炭治郎を救ったのは、冨岡義勇と名乗る剣士でした。冨岡義勇は禰豆子を「退治」しようとしましたが、兄妹の絆がまだ残っていることに気付き、剣を収めます。

義勇の案内で「育手」の鱗滝左近次のもとに向かった炭治郎は、禰豆子を人間に戻す方法を見つけ、鬼を討つために剣術の修行に励みます。2年後、炭治郎は選別試験を突破し、「鬼殺隊」に入隊します。

この作品は鬼との壮絶な戦い、キャラクターの成長、家族の絆を描いた感動的な物語として高く評価されています。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.