声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

竹達彩奈は鬼滅の刃に声優出演の可能性は?経歴・代表作を紹介

更新日:

竹達彩奈(1989年6月23日生、埼玉県出身)は、声優、歌手で、リンク・プラン所属。夫は声優の梶裕貴。

『けいおん!』の中野梓や『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の高坂桐乃といった役で知られる。独特のかわいらしい声質とキュートなルックスが特徴。
「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴が手掛ける独創的な漫画作品で、2016年から2020年にかけて週刊少年ジャンプで連載されました。
和風の剣戟奇譚として多くの人々を魅了し、鬼に襲われた主人公の少年が家族愛を胸に、鬼との戦いに挑むものがたりです。

竹達彩奈は鬼滅の刃に出演しているのでしょうか?

ここでは、竹達彩奈鬼滅の刃出演情報をお届け致します。

竹達彩奈経歴・プロフィール

竹達 彩奈さん(1989年6月23日生まれ、埼玉県出身)は、著名な日本の声優及び歌手で、リンク・プランに所属しています。彼女は、『けいおん!』の中野梓や『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の高坂桐乃、『ソードアート・オンライン』のリーファなどの役で知名度を上げました。その独特のかわいらしい声質とルックスで、多くのファンの心をつかんでいます。

2009年の『けいおん!』での中野梓役で大ブレイクし、それ以降も『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』や『神のみぞ知るセカイ』、五等分の花嫁「中野二乃」など、数々の主演やヒロイン役を担当し続けています。彼女の演技力は、アニメファンだけでなく、業界内でも高く評価されています。

また、竹達さんは音楽活動も非常に活発に行っています。2012年からソロ歌手としてのキャリアをスタートさせ、さらには悠木碧さんとの声優ユニット「petit milady」としても大きな成功を収めました。

竹達さんが声優を目指すようになった背景には、『カードキャプターさくら』や『美少女戦士セーラームーン』といったアニメへの深い愛があります。また、堀江由衣さんへの憧れも彼女の声優としてのキャリアを後押ししています。幼少期からの夢を追い続け、14歳で声優の養成所に入るという早熟さを見せました。その後、劇団ヴォアレーヴを経て、15歳でアイムエンタープライズに移籍し、彼女の声優としてのキャリアが始まりました。

また、私生活では2019年に同じく声優の梶裕貴さんとの結婚を発表し、2022年には第1子も誕生しており、家庭も築いています。

竹達彩奈・葬送のフリーレン

竹達彩奈さんは、葬送のフリーレンアウラ役で出演しています。
断頭台のアウラは、漫画「葬送のフリーレン」に登場する魔王の直属の幹部であり、「七崩賢」の一員です。彼は《アゼリューゼ》という特殊な魔法を使い、他者を服従させる能力を持つ魔王軍の実力者であり、その力は多くの人々に恐れられています。500年以上の長い年月を生き続け、その間ずっと鍛錬に励んできたことから、彼は非常に強大な魔力を持つこととなりました。

竹達彩奈・鬼滅の刃出連履歴

鬼滅の刃に竹達彩奈は出演しているのでしょうか?

『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴の漫画作品をアニメ化した作品として知られる、壮大な冒険と感動の物語です。大正時代を舞台に、主人公・竈門炭治郎が中心となり、鬼との戦いを描きながらも、家族の絆や仲間たちとの関係を深く掘り下げています。
鬼滅の刃公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

竹達彩奈さんは鬼滅の刃に出演していませんでした。

鬼滅の刃

『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴による壮大な物語。2016年から2020年まで『週刊少年ジャンプ』で連載され、累計発行部数は1億5000万部を超える大ヒットとなった。2019年には、ufotable製作でアニメ化もされた。

物語は大正時代の日本を背景に、竈門炭治郎という青年が中心。彼の平和な生活は一変する時、鬼により家族を殺害され、唯一生き残った妹・禰豆子までが鬼に変わってしまう。炭治郎は家族の復讐と、妹を救うため鬼狩りの組織・鬼殺隊に入隊する。彼の成長と冒険、仲間たちとの絆を描いていく。

ある冬の日、炭治郎が町から帰宅すると、家族が鬼の手により殺害されているのを見つける。

途中、変わり果てた妹・禰豆子に襲われるも、彼を救ったのは剣士・冨岡義勇だった。彼の導きで、鬼殺隊の元・鱗滝左近次のもとで訓練を受け、鬼を倒す力を身につける。炭治郎は仲間たちと共に様々な鬼との戦いを繰り広げながら、家族の仇である「鬼舞辻無惨」を追い詰めていきます。

鬼との戦闘、過酷な試練、そして仲間との絆を通じて、炭治郎は真の勇者へと成長していく。彼の冒険は、家族の愛、友情、そして正義とは何かを問いかける、感動的な物語となっている。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.