声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

木村昴は鬼滅の刃に声優出演決定?誰役・何キャラで出演の真相はこちら

更新日:

「鬼滅の刃」は、大正時代を舞台に、鬼になってしまった妹を人間に戻すために鬼たちと戦う主人公の少年の姿を描いた和風の剣戟奇譚。

集英社の「週刊少年ジャンプ」で2016年から2020年まで連載された。木村昴は鬼滅の刃に出演しているのでしょうか?ここでは、木村昴鬼滅の刃出演情報をお届け致します。

鬼滅の刃

「鬼滅の刃」は、吾峠呼世晴による日本の漫画作品。大正時代を舞台に、鬼と化した妹を人間に戻すために鬼と戦う主人公・炭治郎の姿を描く。

炭治郎が家を留守にしていたある日、鬼に家族を殺され、唯一生き残った妹も鬼と化してしまう。

炭治郎を救った剣士・冨岡義勇に導かれ、炭治郎は禰豆子を人間に戻す方法を探すために鬼を追う修行を始め、鬼殺隊に入隊する。

炭治郎は、鬼の祖である鬼舞辻無惨に接触し、鬼殺隊剣士の我妻善逸や嘴平伊之助と共に、鬼たちとの戦いを繰り広げる。作品は、和風の剣戟奇譚として非常に分かりやすく、ストーリーや設定に難解な部分がなく、笑いやシリアスな場面がバランス良く混在する点が評価されている。

声優・木村昴とは?

木村昴は、日本の声優、タレント、ラッパー、俳優、司会者、ナレーターであり、アトミックモンキーに所属している。

彼は、ドイツ人のオペラ歌手の父と日本人のバロック音楽のソリストで声楽家の母の間に生まれ、7歳までをドイツで過ごした後、日本へ移住した。

彼は、声優デビュー作品として、ジャイアン役で『ドラえもん』に出演した。また、『ヒプノシスマイク』として歌唱賞を受賞し、ラッパーとしても活躍している。彼は、『おはスタ』のメインMCも務めており、趣味・特技は英語、ドイツ語である。彼は、自身のYouTubeチャンネル「きむすばチャンネル【ON】」でゲーム実況やトークを行っており、洋画吹き替えでも活躍している。

彼の名前の「昴」は、谷村新司の「昴」にちなんで祖母によって命名された。彼は、スネ夫役の関智一を「師匠」と呼び、劇団バカバッカの座長を務めるなど、俳優としても活躍している。

木村昴は鬼滅の刃に出演している?

鬼滅の刃に木村昴は出演しているのでしょうか?鬼滅の刃公式サイトにての声優キャストを詳しく調査しました。

木村昴さんは鬼滅の刃・ムキムキねずみにて出演していました。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.