SF人情なんちゃって時代劇コメディ『銀魂』は、宇宙人たちによる開国が始まった江戸のかぶき町を舞台に、銀時たちが繰り広げるドタバタギャグコメディが魅力のものがたりです。「銀魂」は、空知英秋による日本の漫画作品で、「週刊少年ジャンプ」にて2004年から2018年まで連載されたSF時代劇の体裁を採った人情コメディストーリー漫画です。
ネット上では、銀魂に井上麻里奈さんが出演している?といった書き込み、噂がわるようですが、井上麻里奈さんが銀魂に出演しているのでしょうか?ここでは、井上麻里奈さんの銀魂出演情報をお届け致します。
銀魂とは?
「銀魂」は、「銀魂」は、宇宙の知的生物・天人(あまんと)諸族によって江戸のかぶき町に銀河文明が導入された世界を描いた作品です。
SF時代劇コメディ漫画であり、江戸のかぶき町を舞台に主人公の坂田銀時と仲間たちが繰り広げるストーリーが展開されます。天人諸族によって開国を強制され、銀河文明が導入されたかぶき町では、江戸時代の風景と現代的な科学技術の産物が入り混じり、個性的なキャラクターたちが様々な事件やトラブルに巻き込まれていく。人情味溢れるストーリーに加え、独特なギャグセンスやパロディ、シリアスなストーリー展開も見どころである作品です。
銀魂・池田朝右衛門の声優は井上麻里奈さん
銀魂に登場する池田朝右衛門の声優は、井上麻里奈さんです。
井上麻里奈さんは1985年1月20日、東京都武蔵野市出身の声優です。
学習院大学法学部政治学科を卒業した彼女は、高校時代に演劇部で男役を演じる経験を積み、大学で共学になり男役が減ったため、声優の道に進むことを決意したといいます。
井上さんの声質は澄み渡ったもので、幼女から妙齢の女性まで幅広く演じ分ける実力を持ちます。
また、シャフト作品などでクセの強い役柄を演じることが多く、カルト的な人気もあります。
音域はかなり広く、G - Cと広い範囲を歌えることでも知られています。井上さんが代表的な役柄として挙げられるのは、「進撃の巨人」のアルミン、『ヒロアカ』のやおよろずもも、『呪術廻戦』の禪院真依、『鬼滅の刃』の鳴女、『チェンソーマン』の幼少期デンジなどです。
彼女はイラストが得意であり、『戦場のヴァルキュリア』の打ち上げでは自分が演じたアリシア・メルキオットのイラストを描いて絶賛されたこともあります。趣味は料理やアニメ鑑賞で、特技はダンスとピアノ演奏です。
井上麻里奈演じる池田朝右衛門とは?
『銀魂』に登場する池田朝右衛門は、江戸時代の幕府お抱えの処刑執行人である池田家の一族の少年漫画のキャラクターである。剣術の技量は凄まじく、斬首により罪人の魂を清めるという考えを持ち、必殺技「辻斬り」はまさしく魂だけを抜き去る妙技である。外見は黒いミニスカ丈の和服装束と頭にドクロの面を着けており、中身が見えることはない。真面目で冷静沈着な常識人だが、銀時の乳首をギャグ調で斬るなど、天然でお茶目な一面もある。自害したと思われた恩人であるお登勢が生きていることを知った時には思わず嬉し涙を流しながら駆け寄り、困っている人を放っておけない心優しい性格が魅力である。