東京喰種(トーキョーグール)は、人の姿をしながら人間の肉を喰らうことで生活する喰種(グール)をテーマにしたダークファンタジー作品です。人の姿をしながら人間の肉を喰らう喰種(グール)が蔓延する東京を舞台に、主人公・金木研が半喰種となり苦悩と恐怖に満ちた日々を送るものがたりです。
花江夏樹さんは東京喰種(トーキョーグール)に声優参加しているのでしょうか?ここでは、花江夏樹さんの東京喰種(トーキョーグール)出演情報を解説致します。
Contents
東京喰種(トーキョーグール)とは?
『東京喰種トーキョーグール』は、人の姿をしていながら人間を喰らう怪人喰種(グール)が存在する東京を舞台に、主人公の金木研が人間と喰種の双方の世界を行き来しながら自らの存在意義や生き方を模索する物語です。喰種と人間、正義と悪、生と死といった対立概念が寓話的に描かれ、物語の深い哲学性が話題を呼びました。
本作は、グロテスクで緻密な描写や、リアルな人間ドラマが織り交ざった作風が特徴で、独特な世界観や登場人物の深みのある心理描写、ストーリーの奥深さに多くの読者から熱烈な支持を受けています。
東京喰種(トーキョーグール)のあらすじ
「東京喰種トーキョーグール」は、現代の東京を舞台に人の姿をした怪物「喰種(グール)」たちが人間社会に紛れ込み、人々を襲う物語である。主人公の金木研は、喰種である女性・神代利世に襲われて重傷を負うが、偶然にも彼女を守るための鉄骨がリゼに落ちてきたことで助かる。しかし、手術によりリゼの臓器を移植されたことで、彼は半喰種となり、人間と喰種の狭間に立つことになるところからものがたりははじまります。
花江夏樹さんは東京喰種(トーキョーグール)に出演?
人気声優の花江夏樹さんは東京喰種(トーキョーグール)に出演しているのでしょうか?トーキョーグール公式サイト、Twitterなど出演状況を調査しました。花江夏樹さんは東京喰種に出演していました。花江夏樹さんがえんじていたのは、東京喰種の主人公・金木研役で出演していました。
花江夏樹さん東京喰種・の主人公・金木研役
東京喰種の主人公、金木研は内向的で社交力に乏しい上に優柔不断。自己犠牲を厭わない優しい性格の持ち主であり、互いにもっと話し合い分かり合うべきだとする理想主義者。命を弄ぶような人物達は毅然と否定し、自身もどんな状況に陥ろうとも自ら人間の命を奪うことは絶対にしないという一種の信念の強さがある。幼い頃に母親を亡くし、女手一つで彼を育てた母親が働きすぎて過労死したことがトラウマになっている。この優しさと他者のためなら努力を厭わない強さ故に、すべてを一人で抱えてしまう傾向にあり、20区で一人暮らしをしながら大学生活を送っていた。
花江夏樹さんの魅力
花江夏樹さんは、1991年生まれの若手声優で、『TARI TARI』や『凪のあすから』などでレギュラー出演し、その演技力が高く評価されている。また、動画配信サイトにてゲーム実況を行うなど、幅広い活躍を見せている。中性的な高音の声が特徴で、その表現力や独特の叫び声、下ネタトークがファンに支持されている。愛猫家としても知られ、家には2匹の猫を飼っている。声優を目指し、アクロスエンタテインメントにボイスサンプルを送って預かり所属となった経歴を持つ。順調にレギュラー出演作を増やし、今や若手声優の代表格として活躍している。
代表作は、鬼滅の刃の炭治郎です。