ブルーロックは金城宗幸原作、ノ村優介作画の漫画で、週刊少年マガジンで2018年から連載され、2021年の講談社漫画賞を受賞し、累計発行部数は2023年2月時点で2000万部を突破している人気作です。ブルーロックで人気キャラは凪誠士郎(なぎせいしろう)です。凪誠士郎の声優は一体だれなのでしょうか?ここでは、凪誠士郎の声優情報をお届け致します。
Contents
ブルーロックとは?
ブルーロックは、日本をW杯優勝に導くストライカーを育成するため、青い監獄というブルーロックプロジェクトを始動させたところから物語は始まります。
このブルーロックプロジェクトでは、ユース年代のFW300人を対象に、無名の高校生プレイヤーである潔世一を含む選手たちが、ブルーロックと呼ばれる施設に収容され、世界一のストライカーになるための試練に挑むことになる。ただし、失格者は日本代表入りの資格を永久に失ってしまうという厳しい条件がある中で世界一のストライカーになることができるのか挑戦がはじまりまるものがたりです。
凪誠士郎とは?
凪誠士郎は漫画「ブルーロック」の登場人物であり、トッププレイヤーでありながら、物語開始前半年前からサッカーを始めた初心者。凪誠士郎は、薄めのグレーをした髪色とたれ目で、天才的なトラップ力が武器。ほとんどのパスを天才的なセンスで完璧にコントロールし、シュートを決めることができる天才型のキャラです。
身体能力、センスに優れており、様々な体勢・状況でシュートを打つことができる。トラップ力を応用したドリブルやパスにも優れ、1on1のスキルも高く、全身の筋肉のしなやかさと流動性にある選手であり、「脱力」と呼ばれる衝撃を受け止め、チームメイトや相手チームとの試合でも常に冷静かつ粘り強いプレーをする特徴です。
凪誠士郎の声優は?
凪誠士郎の声優は一体だれなのでしょうか?ブルーロック公式ホームぺージにて調査しました。ブルーロック公式ホームページによると凪誠士郎の声優は島﨑信長でした。島﨑信長さんは、呪術廻戦の真人、Free!の七瀬遙役をはじめ、ソードアート・オンライン アリシゼーションのユージオ役などが有名です。