最新アニメ・ゲーム・映画の声優

声優Express

ワンピース <声優>中尾隆聖

中尾隆聖さんはワンピースに出演?シーザークラウン役の真相

更新日:

中尾隆聖さんは1951年2月5日生まれ、東京都出身のベテラン大御所の声優さんです。中尾隆聖さんといえば、なのといってもドラゴンボールのフリーザ役をと務めていることでも有目ですよね。

そんな中尾隆聖さんですが、ワンピースに出演しているのでは?フリーザ役を務めた方がでている?といった書き込みがあるようですね。

実際のところ中尾隆聖さんはワンピースに出演しているのでしょうか?一部の書き込みでは、中尾隆聖さんはシーザークラウン役をつとめているのでしょうか?中尾隆聖さんワンピース出演情報をお届け致します。

ワンピースとは?

食べると特殊な力を得ると言われる悪魔の実によって、ゴムの力を得たモンキー・D・ルフィが、幼い頃に憧れた最強の海賊・赤髪のシャンクスに触発され、秘宝「ワンピース」を探しだし、海賊王となるための冒険の旅に出る。

ルフィはまず海賊王となる夢を叶えるため、後に「麦わらの一味」と呼ばれる仲間を集め始める。子どもを助けるために海軍大佐のオオカミを切り、海軍に処刑される寸前であった海賊ハンターのロロノア・ゾロの心意気に感動したルフィは、ゾロを助けて仲間にすること決意した。

ゾロは自分を救ったルフィの男気に心打たれ、「麦わらの一味」の初めての一員となった。ゾロを仲間にしたルフィは、金目当ての泥棒で航海士のナミ、ウソつきで狙撃手のウソップ、侠気の料理人サンジを仲間とする。

海賊船「ゴーイング・メリー号」を手に入れたルフィらは、イーストブルーの悪名高い海賊たちと対決する。その冒険の中でヒトヒトの実を食べたトナカイの医者トニー・チョッパー、考古学者で元バロック・ワークスの殺し屋ニコ・ロビンを仲間にするも、ゴーイングメリー号が修理不能なほど破損してしまう。

サイボーグの船大工フランキーは助けてくれたルフィへの恩返しに新しい船「サウザンド・サニー号」を建造する。骸骨の音楽家で剣士のブルック、魚人の舵取りで元海軍七武海のジンベイなど仲間を増やし、同じく秘宝「ワンピース」を手に入れ、海賊王となること目論む強敵と対治し、さまざまな困難を仲間とともに乗り越えていく。

ルフィたちは強大な力を持つ海賊、賞金稼ぎ、犯罪組織、革命家、世界政府の兵士など多種多様な敵味方に出会い、夢を求めて大海原を航海していく。果たしてルフィはたちは秘宝「ワンピース」を手に入れ、海賊王となることができるのであろうか。

中尾隆聖

声優名 中尾隆聖(なかおりゅうせい)
愛称 トモちゃん
出身地 東京都
生年月日 1951年2月5日(みずがめ座)
血液型 A型
所属事務所 81プロデュース
代表作品 それいけ!アンパンマン(ばいきんまん)
ドラゴンボール(フリーザ)
ONE PIECE(シーザー・クラウン)
ハイキュー!!(鷲匠鍛冶)

中尾隆聖さんはベテラン、大御所の声優さんですが、代表作はなんといってもフリーザ役が有名ですよね。あの独特の声はフリーザが登場した時に、インパクトがあったのを覚えている方も多いと思います。また、フリーザー以外にも有名キャラをつとめています。それいけ!アンパンマン(ばいきんまん)、ハイキュー!!(鷲匠鍛冶)など数多くの人気キャラを演じています。

また、中尾隆聖さんは鬼滅の刃に出演が予想されており、鬼滅の刃上弦の伍玉壺(ぎょっこ)をつとめるのではないかと噂されています。

中尾隆聖さんはワンピースに出演?

中尾隆聖さんは、実際ワンピースに出演しているのでしょうか?出演しているとしたら何役で出演しているのでしょうか?きになりますよね。中尾隆聖さんがワンピースに出演しているか?ワンピース公式サイトにて中尾隆聖さんが出演しているか調査しました。

中尾隆聖さんはワンピースに出演しており、シーザークラウンの声優をとつめていました。

-ワンピース, <声優>中尾隆聖

Copyright© 声優Express , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.