声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

鬼滅の刃・伊黒小芭内(いぐろおなばい)声優・鈴村健の経歴・代表作品を紹介

投稿日:

伊黒小芭内は『鬼滅の刃』の鬼殺隊の柱で、鋭い眼光とオッドアイが特徴です。辛辣な口調で「信用しない」という言葉が彼のキャッチフレーズですが、甘露寺蜜璃とは深い交流を持ち、他の隊員との絆も大切にします。彼の戦闘スタイルは柔軟で変則的な斬撃を特徴とし、孤高ながら組織の和を重視します。鬼を信用しない彼の考えは物語の中で試され、信念と成長が描かれます。伊黒の特徴と戦闘スタイルは物語に重要な役割を果たしています。

伊黒小芭内の声優が一体誰になるのか?様々な予想がなされていました。

伊黒小芭内は一体誰なのでしょうか?
ここでは、鬼滅の刃の伊黒小芭内の声優を情報お届け致します。

<鬼滅の刃>伊黒小芭内キャラ概要

伊黒小芭内は、竈門炭治郎立志編(1期)22~23話で登場するキャラです。"

伊黒小芭内は、『鬼滅の刃』の鬼殺隊隊士であり、柱の一人です。鋭い眼光と蛇のような執念深さが彼の特徴。そのオッドアイと呼ばれる虹彩異色症は、左目が青緑、右目が黄であり、その異色の目は彼の個性を象徴しています。

口調は辛辣で、信頼しないことから「信用しない」という言葉がキャッチフレーズ。だがその一方で、鬼殺隊仲間の中でも特に甘露寺蜜璃との仲は深く、文通を通じて交流しています。厳しい性格からか、不死川実弥や冨岡義勇とは衝突することも多いが、絆を大切にし、仲間を守る意志も強く持っています。

彼の戦闘スタイルは柔軟で、蛇のように変則的な斬撃を放つ。鬼殺隊の隊服を裂くことすらできないほど頑丈な服を身に着け、特に協力者を求めない孤高な姿勢を持ちつつも、実際には組織の和を重んじる側面もあります。彼の戦闘における的確な判断力や分析力は、指揮官としての能力を示しています。

伊黒は、鬼を絶対信用しないという立場を持つが、その考えは作中で何度も試されます。彼の視点から見た鬼滅の世界には、矛盾や葛藤が存在し、それを通じて彼の信念と成長が描かれています。

伊黒小芭内は、鋭い視線と執念深い性格を持つ鬼殺隊の一員。彼の個性的な特徴と戦闘スタイルは物語に深みを与え、仲間との絆や信念の対立が物語の重要な要素となっています。

<鬼滅の刃>伊黒小芭内声優は鈴村健一さんに正式決定!

伊黒小芭内声優は一体だれなのでしょうか?

鬼滅の刃公式サイトによると、伊黒小芭内声優は、鈴村健一が演じていました。

鈴村健一さんといえば、鈴村健一さんは、日本の男性声優、ナレーター、そして歌手です。インテンションに所属し、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のシン・アスカ役や『銀魂』の沖田総悟役などを代表作として持っています。J-POPやアニメソングの歌唱でも活躍しています。鈴村さんは、豊富な実績と多様な役柄をこなす声質、キャラクターの魅力を的確に表現する力で知られています。また、特撮番組のファンとしての一面も持っています。彼の多才な才能は、声優業界で高く評価されています。

<伊黒小芭内声優>鈴村健一さんの経歴・代表作

鈴村健一(すずむらけんいち)は、日本の男性声優、ナレーター、歌手であり、1974年9月12日に新潟県で生まれ、大阪府豊中市で育ちました。彼は声優としてだけでなく、インテンション代表取締役としても活動し、同社に所属しています。彼の妻は声優、女優、歌手として知られる坂本真綾です。

声優としての活動は1994年から始まり、アニメ、ゲーム、ラジオ、ナレーションなどのジャンルで幅広く活躍しています。鈴村は爽やかな声質を持ち、テンションの高いキャラクターからクールなキャラクターまで幅広い役柄をこなす実力派です。その演技力にはキャラクターの魅力を的確にとらえる表現力があり、『機動戦士ガンダムSEEDDESTINY』のシン・アスカや『銀魂』の沖田総悟などの代表作があります。また、自身が出演していない作品にも造詣が深く、広範な作品知識を持つことでも知られています。

鈴村は声優としての才能を発見したきっかけは、当初は漫画『美味しんぼ』に影響を受け、「何かを作って人に提供するって面白いなあ」と思って調理師志望でした。しかし、友人が新聞の切り抜きを持ってきて声優オーディションに誘ったことで、声優の道に進むことを決意し、合格して養成所に入所しました。

音楽活動も行い、2008年にはメジャーデビュー。J-POPやアニメソングを歌唱し、その歌唱力も高く評価されています。彼は毎年開催される「OriginalEntertainmentParadise“おれパラ”」でもホストとしてライブを披露しています。

また、声優としての成功だけでなく、特撮ファンとしても知られ、神谷浩史とともに特撮番組『東映公認鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー』のパーソナリティを務めるなど、その幅広い才能が光る存在です。

2021年には妻の坂本真綾が第1子を妊娠し、2022年には第1子が誕生するなど、家族としても幸せな出来事を迎えています。

鬼滅の刃概要・作品情報

「鬼滅の刃」は、大正時代を舞台にした、吾峠呼世晴による日本の漫画作品です。この物語は、鬼に家族を殺された主人公・竈門炭治郎が、唯一生き残った鬼と化した妹・禰豆子を救うために鬼殺隊に入隊する姿を描いています。彼の旅は、復讐と救済、家族の絆という深いテーマを掘り下げ、読者に感動を与えます。2016年から2020年まで「週刊少年ジャンプ」に連載されたこの作品は、単行本の累計発行部数が2021年2月時点で1億5000万部を超えるほどの大ヒットを記録しました。アニメ版も高い評価を受け、その独特のアートスタイルと深いキャラクター造形で、多くのファンを魅了しています。

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.