声優・VTUBER・アイドル・アーティストの最新情報をお届け

キャストティングボード2024

鬼滅の刃声優

宇随天元(うずいてんげん)声優は誰?小西克幸さん代表作を紹介

更新日:

鬼滅の刃はの舞台は大正日本。

少年・炭治郎が炭を売りに街に行っていて不在の時に、鬼に家族を皆殺しにされたことで始まる切ないストーリーです。

家族の中で唯一残った妹は、家族を襲った鬼になってしまう残酷な場面から始まります。鬼になってしまった妹・禰豆子(ねづこ)を人間に戻すため、鬼を討伐する組織鬼殺隊に入隊し、人間に戻すために凶悪な鬼に挑む人気アニメです。

その中で、鬼滅の刃遊郭編に登場するのが音柱・宇随天元の声優ついては様々な憶測がながれているようですね。

宇随天元の声優は一体誰なのか?ワンピースのサンジ、ゾロ、銀魂、ハイキューに出演しているのでは?といった書き込みも多いようです。
ここでは、鬼滅の刃遊郭編の中心的なキャラ、宇随天元(うずいてんげん)の声優情報をお届け致します。

宇随天元(うずいてんげん)とは?

名前 宇随天元(うずいてんげん)
所属 鬼殺隊・柱(音柱)
呼吸 音の呼吸
年齢 23歳
出身 不明
身長/体重 198cm・95kg
特技 3人の嫁と温泉巡り、秘湯探し
好きな物 ふぐ刺し
誕生日 10月31日
CV 小西克幸(こにしかつゆき)

宇随天元は、鬼滅の刃の鬼殺隊の柱、音柱です。柱とは、鬼殺隊の中心的なメンバーであり、鬼殺隊の中で最上位にランクされる職です。

宇随天元は9人いる柱のうちひとりで、とにかく派手に生きたいといった価値観をもつキャラです。

彼は非常に派手好きで、「派手に」という口癖がある。炭治郎から「祭りの神」と称えられ、自分自身もそう思っている。他の隊士からは変わり者と見なされており、善逸からは山の王と称された伊之助に対してドン引きしている。

宇髄は元忍者であり、多くの特殊技能を持っている。鬼との戦闘においては、自ら調合した毒薬や爆薬を使用して戦闘をするタイプで、長年の訓練によって、鬼の毒に対する耐性が非常に高いキャラです。

身長は六尺以上の長身で、体躯は筋骨隆々で二番手に位置する。彼は白髪で、額には輝石をあしらった額当てを着け、両の二の腕には金色の腕輪を付けている。赤と緑の爪やパンク風の化粧など、時代を先取りした風貌から、彼は「派手柱」とも呼ばれている。

宇随天元の音の呼吸

宇随天元は音の呼吸の使い手です。音の呼吸はいくつあるのか?本編では公開されていませんが、遊郭編で見せた音の呼吸について解説板致します。

音の呼吸 壱ノ型 轟(いちのかた とどろき)

斬撃による爆発で、轟音をあげます。威力は、地中深くまで穴を開けてしまうほど。「遊郭編」で宇髄天元は、帯の鬼が人間を囚えていた地下の洞窟まで到達しました。

音の呼吸 肆ノ型 響斬無間(しのかた きょうざんむげん)

目の前に爆発と斬撃による巨大な空間を作り出す技。

音の呼吸 伍ノ型 鳴弦奏々(ごのかた めいげんそうそう)

回転する刀が爆発しながら相手に向かいます。爆発音が無数に発生し、辺りが騒々しくなるほど。アニメでは「遊郭編」第8話で登場しました。

宇随天元声優は誰?

鬼殺隊の中でも個性派キャラの宇随天元ですが、声優は一体誰なのでしょうか?

結論からいうと、鬼滅の刃遊郭編に登場する音柱、宇随天元の声優は声優の小西克幸さんが担当しています。

小西克幸さんは、1973年4月21日生まれ、和歌山県和歌山市出身声優さんで賢プロダクション所属しています。

小西克幸さん代表作は、東京喰種トーキョーグール(亜門鋼太朗)、ブルーロックの蟻生十兵衛役、BLEACH(檜佐木修兵)、アサシン クリードのアルタイルジョジョの奇妙な冒険 黄金の風のディアボロなどが有名ですよね。

宇随天元声優の小西克幸さんとは?

声優名 小西克幸(こにしかつゆき)
愛称 こにたん
出身地 和歌山県
生年月日 1973年4月21日(おうし座)
血液型 B型
配偶者
所属事務所 賢プロダクション
音楽活動
デビュー作 逮捕しちゃうぞ(サラリーマンA)
受賞歴 第9回(2014年度)声優アワード:助演男優賞

小西克幸は和歌山県出身の声優・舞台俳優であり、賢プロダクションに所属の声優さんです。

熱血系、三枚目、アニキ系のキャラクターを演じることで定評があり、00年代にはグレンラガン、マクロス、戦隊といったジャンルの人気アニメでアニキ系キャラクターを演じていたことから「小西さんと言えばアニキ」というファンもいるが、幅広いキャラクターを演じることができる声優さんです

声優になったきっかけは、学生時代はサッカーに明け暮れていたが、再放送でアニメを観る楽しさに目覚め、姉から勝田声優学院を勧められ11期生として入所して声優になったようです。

初めての声優の仕事はゲームであり、デビューして1年経たずにテレビアニメ『勇者王ガオガイガー』でレギュラー出演が決まった。役柄は年配の役が多かったが、『妖しのセレス』から等身大の役を演じる機会が増え、『SAMURAI DEEPER KYO』で仕事の幅が広がった。2015年には、第9回声優アワード助演男優賞を受賞しています。

宇随天元声優の代表作

小西克幸さん代表作は、数多くの人気キャラを演じてます。ここではm

  • 東京喰種トーキョーグール(亜門鋼太朗)
  • ブルーロックの蟻生十兵衛
  • BLEACH(檜佐木修兵)
  • アサシン クリードのアルタイル
  • ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風のディアボロ

などが有名ですよね。

宇随天元声優の代表作・ブルーロック

宇随天元(うずいてんげん)の声優は、2022年冬アニメでヒットした話題作、ブルーロックに声優参加している?といった噂、書き込みがあるようですね。

ブルーロックは、『週刊少年マガジン』にて連載中のブルーロック(BLUELOCK)著者は原作:金城宗幸、作画ノ村優介。

2021年5月に第45回講談社漫画賞の少年部門を受賞し、2022年10月よりテレビアニメが放送されている。高校生を中心とするサッカー漫画だが、よく見るスポーツ漫画で描かれるような絆やチームワークではなく、個人のもつ圧倒的な個性を突き詰め「エゴ」を求めるといった主題が特徴的のアニメです。。

宇随天元声優である小西克幸さんですが、ネット上ではブルーロックに出演している?といった噂があるようですね。真相はどうなのでしょうか?

宇随天元声優がブルーロックに出演しているか?ブルーロック公式ホームページにて調査しました。

ブルーロック公式ページによると、宇随天元声優である小西克幸さんは、ブルーロックに出演していました。

宇随天元声優が演じていたのは、蟻生十兵衛(ありゅう じゅうべえ)役で出演していました。

「ブルーロック」の登場人物、蟻生十兵衛

「ブルーロック」の登場人物、蟻生十兵衛は、黒色の腰まで届きそうな長髪が特徴的なナルシストで、常にオシャレであることにこだわっています。爪を染めるなど、細部に至るまで美意識が強い人物で、自分が思う相手がオシャレならば敵であっても敬意を示します。しかし、彼の古風な名前に対するコンプレックスがあり、それを指摘されると激しく動揺してしまいます。

彼の独特な話し方として、オシャという言葉を多用し、「俺」という言葉を強調します。マンガ版では、文字のサイズやフォントの変化で「俺」を表現し、アニメ版では、発言時に蟻生の顔のアップ絵を挿入して表現しています。

蟻生は、自意識過剰と言われることがありますが、実際には誇り高い一面を持っています。二次選考の4thステージでは、試合成立を何チームかに持ちかけましたが、実力に恐れをなした相手ばかりで、中々決まりませんでした。しかし、「ああいう奴らはどうせ落ちる」と断言し、持ちかけた相手のほぼ全員が三次選考で落ちていることが判明しています。

彼は洋楽好きで、英語での会話も理解できますが、話す方はまだ勉強中です。彼の武器は、高いジャンプ力と日本人離れした四股による長いリーチです。相手が完全にキープしていると思われるボールを奪い取ることができる身体操作能力も持ち合わせており、潔世一や千切豹馬からは「反則的なリーチ」、凪誠士郎からも「ナナフシ」と思われるほどの脅威です。

宇随天元声優は合わない・下手?

鬼滅の刃、鬼殺隊の音柱、宇随天元の声優は、小西克幸さんが担当していますが、宇随天元のキャラと合わないなどの意見もあるようです。

ここでは、YAHOO知恵袋に寄せられたうずい天元の声優の評価を公開致します。

宇随天元声優は変わった?

宇随天元(うずいてんげん)の声優は小西克幸さんですが、アニメ、映画で声が変わった?といった噂があるようですね。

また、声優が変更になったのでは?といった口コミ、評判もあるようですが、実際のところ宇随天元の声優に変更はあったのでしょうか?

鬼滅の刃公式サイトにて宇随天元の声優を調査しました。鬼滅の刃は、立志編、無限列車編、遊郭編、上弦の鬼~刀鍛治の里~、刀鍛治の里編と続きますが、宇随天元が登場したのが、立志編と遊郭編です。
鬼滅の刃公式サイトを調査しましたが、実際の所、宇随天元(うずいてんげん)の声優は、は一度も変更したことも変わったこともありません。

小西克幸さんがアニメ化されてから担当しています。

宇随天元 声優

鬼滅の刃各編 宇随天元声優
竈門炭治郎 立志編 小西克幸(こにしかつゆき)
無限列車編/劇場版無限列車編 登場なし
遊郭編 小西克幸(こにしかつゆき)
上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 小西克幸(こにしかつゆき)
刀鍛冶の里編 登場なし

 

宇随天元 声優はワンピース、ゾロ役と似ている?

ツイッターや2CHやYAHOO知恵袋など、ネット上では宇随天元の声優は、ワンピースのゾロと似ている?同じでは?といった書き込みがかなり多くあるようですね、

ワンピースは、冒険ファンタジーロマンのアニメです。ワンピースの主人公であるモンキー・D・ルフィは、大海賊時代の中で、海賊の中の王様、海賊王になるべく、大秘宝ワンピースを探しに、仲間たちとともに海に出る冒険ファンタジーです。

ゾロは、ルフィの仲間、麦わらの一味の中で中心的なメンバーです。ただ、実際のところ、ワンピース出演の海賊狩りのゾロの宇随天元の声優と同じなのでしょうか?

ワンピース公式サイトにて宇随天元の声優である小西克幸(こにしかつゆき)が出演しているのか調査しました。

結論からいうと、ワンピースに登場する海賊狩りのゾロことロロノア・ゾロの声優は宇随天元の声優と同じではありませんでした。

ロロノアゾロの声優は、人気声優の中井和哉さんが担当していました。

声優
鬼滅の刃・宇随天元 小西克幸
ワンピース・ロロノアゾロ 中井和哉

宇随天元声優はワンピースサンジ役と似ている?

宇随天元の声優はワンピースのゾロに似ている?といった書き込みが多いようですが、黒足のサンジにも似ている?サンジと宇随天元の声は一緒?といった書き込みも多いようです。

黒足のサンジは、けり技を武器にしており、本職はコックという異色の存在でもあります。

コックであるがゆえに、敵であってもおなかをすかせた人物には料理を提供する考えをもっており、麦わらの一味の重要事物です。

宇随天元の声優は、ワンピースに登場する麦わらのルフィの一味、黒足のサンジの声優と同じなのでしょうか?ワンピース公式サイトにて黒足のサンジ声優を調査しました。

宇随天元の声優である小西さんはワンピースの黒足のサンジと一緒ではありませんでした。

黒足のサンジの声優は、平田広明さんでした。

声優
鬼滅の刃・宇随天元 小西克幸
ワンピース・黒足のサンジ 平田広明

宇随天元 声優はスパイファミリーに出演

宇随天元(うずいてんげん)の声優は、ネット上ではスパイファミリーを出演しているのか?様々な憶測が流れているようですね。

「SPY×FAMILY」とは、遠藤達哉氏による日本の漫画で、『少年ジャンプ+』にて2019年3月25日より隔週月曜更新で連載中のアニメです。

物語は、スパイの男、殺し屋の女、超能力者の少女が、偽装家族を作って日々のトラブルと奮闘するホームコメディとなっています。。

世界各国が情報戦を繰り広げる中、東西平和を脅かす東国の政治家ドノバン・デズモンドに接触するため、スパイの黄昏は、偽装家族を作り名門イーデン校に養子を入学させる任務を与えられるところから物語は始まります。

黄昏は超能力者であるアーニャと出会い、彼女を養子にするが、妻役が必要となり、殺し屋のヨルと出会う。互いに素性を隠しながら、即席家族として生活を始まる大ヒットアニメです。

では宇随天元の声優を担当する小西克幸さんは、本当にスパイファミリーに出演しているのでしょうか?

スパイファミリー公式サイトにて確認したところ、宇随天元の声優である小西克幸さんは、スパイファミリーには出演していませんでした。

小西克幸
鬼滅の刃 宇随天元
スパイファミリー ×出演なし

宇随天元 声優は銀塊に出演している?

うずいてんげんの声優は銀塊のキャラの声と似ているといった書き込みが多いようです。

『銀魂』は、空知英秋による日本の漫画作品で、『週刊少年ジャンプ』にて2004年から2018年まで連載され、完結編は『ジャンプGIGA』と「銀魂公式アプリ」で連載された。国内累計発行部数は5500万部を突破しており、作者の空知の初連載作品である。SF時代劇の体裁を採り、人情コメディストーリー漫画として人気を博している。話数カウントは「第○訓」で、各話のサブタイトルは漫画本編の内容に沿った教訓的な物や作者の素朴な疑問、ことわざ、ツッコミなどがつけられている人気アニメです。

果たして、宇随天元の声優である小西克幸さんは銀魂に出演しているのでしょうか?

宇随天元声優が銀魂に出演しているのか?銀魂公式サイトにて出演状況を調査しました。

銀魂公式サイトを調べた結果、宇随天元の声優である小西克幸さんは、銀魂には声優として参加していませんでした(2021年12月31日現在)

小西克幸
鬼滅の刃 宇随天元
銀魂 ×出演なし

宇随天元声の声優はハイキューに出演?

宇随天元(うずいてんげん)の声優はハイキューに出演している?声がキャラクターとそっくりといったことがツイッター情報で投稿されていますよね。

ハイキューは、日本語名でバレーボールという意味であり、ハイキューは高校男子バレーをテーマにした青春高校バレーアニメです。

主人公である日向翔陽(ひなたしょうよう)は、ある日、自分が住む宮城県高校バレーの試合をテレビでみて、身長の小さい巨人が活躍している姿に感銘を受け、バレーの道に進むことを決意します。

そして、通っている中学にバレー部はないにも関わらず、友人や他の部の人を巻き込んで、中学3年の最後の年にはじめて試合に出れたものがたりです。

かつて憧れた小さな巨人が在籍していた男子バレー強豪校、鴉野高校に入学するところから本格的なストーリーが始まります。

人気バレーアニメハイキューに鬼滅の刃、音柱の宇随天元の声優が出演している?といったことが言われています。真相はどうなのでしょうか?

ハイキュー!!公式ホームページにて宇随天元の声優である小西克幸さんが声優として参加しているか?調査しました。

事実としては、宇随天元の声優である小西克幸さんがハイキューに参加しているといった事実は、2021年12月31日現在、みあたりませんでした。

小西克幸
鬼滅の刃 宇随天元
ハイキュー ×出演なし

宇随天元 声優のまとめ

宇随天元の声優をまとめてきましたがいいがでしたでしょうか?宇随天元の声優は小西克幸(こにしかつゆき)さんですが、人気、実績とともにある実力派の声優さんです。宇随天元は破天荒なキャラだに、声優が誰になるのか?様々な憶測がながれていましたが、鬼滅の刃で柱合会議にて宇随天元の声優を聞くと、イメージどうりと感じたファンの方も多いようでした。

宇随天元は遊郭編のメインのキャラの一人でしたが、最新情報がありましたら、声優エクスプレスにて情報を公開してまいります。

 

 

-鬼滅の刃声優

Copyright© キャストティングボード2024 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.