最新アニメ・ゲーム・映画の声優

声優Express

鬼滅の刃

福山潤・鬼滅の刃キャラは矢琶羽(やばば)?真相を検証

投稿日:

声優の福山潤(ふくやまじゅん)さんは実力派の声優さんとして有名であり、第1回(2006年度)声優アワード 主演男優賞、第3回(2008年度)声優アワード 海外ファン賞など数多くの声優賞を受賞してた実力派の声優さんです。

第1回(2006年度)声優アワード、主演男優賞受賞したことで一気に話題にもなりましたよね。

また、日本だけでなく、海外作品の声優も多く担っており、海外からの支持も厚い声優であり、第3回(2008年度)声優アワード 海外ファン賞も受賞しています。

そんな、福山潤さんですが、ブログ、Twitter、掲示板など鬼滅の刃に出演している?といった情報が数多くかかれています。真相はどうなのか?きになりますよね。
福山潤さんの鬼滅の刃出演情報を解説致します。

鬼滅の刃とは?

鬼滅の刃(きめつのやいば)は、日本の大正時代を舞台した物語で、自分の留守の間に鬼に家族を惨殺され、唯一鬼として生き残った妹、ねずこを人間に戻すために、人間に戻せる可能性がある鬼の操り手、鬼舞辻無惨 (きぶつじむざん)に挑む和風・ファンタジーです。

現作漫画は、吾峠呼世晴による漫画作品で週刊少年ジャンプ2016年11号~2020年24号まで連載された大ヒット漫画です。単行本(全23巻)の累計発行部数1億5000万部(2021年2月時点)を突破している人気作です。。

また、2020年に公開された劇場アニメ『無限列車編』が日本歴代興行収入第1位(国内興行収入404.3億円)となり社会現象化した話題作でもあります。

福山潤(ふくやまじゅん)

声優名 福山潤(ふくやまじゅん)
愛称 じゅんじゅん、ふくじゅん
出身地 大阪府
生年月日 1978年11月26日(いて座)
血液型 A型
所属事務所 BLACK SHIP(代表取締役CEO)
公式twitter なし
受賞歴 第1回(2006年度)声優アワード 主演男優賞
第3回(2008年度)声優アワード 海外ファン賞

福山潤さんの代表作は、空前の大ヒットで社会現象にもなったキングダムの主人公のひとりである秦国王・嬴政(えいせい)役ではないでしょうか?

キングダムの大ヒットによって嬴政(えいせい)の声優を演じた福山潤さんの知名度が一気にあがった代表作と言えます。

また、コードギアス 反逆のルルーシュの主人公であるルルーシュ役、おそ松さんの松野一松役など数多くの人気キャラを演じています。

福山潤は鬼滅の刃に出演?!真相は?

福山潤さんは鬼滅の刃に出演している?出演キャラがいるのでは?といった書きこみやツイートが多いようですね。

多くのキャラを演じている福山潤さんであれば鬼滅の刃に出演していても不思議ではありません。

福山潤さんが鬼滅の刃に出演しているか?鬼滅の刃公式サイト、公式Twitterなどの出演声優情報を調査しました。

声優の福山潤さんは、鬼滅の刃アニメ8話幻惑の血の香り編にでてくる鬼役、矢琶羽(やばば)キャラを演じていました。。

名前 矢琶羽(やばば)
所属 なし(自称十二鬼月)
血鬼術 紅潔(こうけつ)の矢
登場場面 アニメ 8話幻惑の血の香り編 / 漫画 2巻 14話
CV 福山潤

福山潤さんは、8話あたりで出てくる鬼、矢琶羽(やばば)役を演じていました。

矢琶羽(やばば)は、浅草で炭治郎と遭遇した鬼舞辻無惨(きぶつじむさん)に、耳に花札のような耳飾りをつけた鬼狩りの首をもってこいと命じられて、朱紗丸という女の鬼とともに炭治郎を追いかけてくる鬼役です。

矢琶羽(やばば)の血鬼術

矢琶羽(やばば)は、首に大きな数珠を下げており、目を閉じた盲目の青年風の若い鬼です。

矢琶羽(やばば)血鬼術は、紅潔(こうけつ)の矢であり、掌にある目を開閉させる事ことで、紅い矢印で自分の移動させたい方向に物体を移動させる矢印(ベクトル)を操る技を使うキャラです。

福山潤キャラハイキューに出演?

ベテラン声優の福山潤さんですが、人気バレーボールアニメハイキューに出演しているのでしょうか?ハイキュー公式ページを調査しました。

残念ながら、福山潤さんはハイキューには出演していませんでした。

福山潤キングダムに出演?

実力派福山潤さんですが、キングダムに出演しているのでしょうか?キングダム公式ページを調査しました。

残念ながら、福山潤さんはキングダムに公式ページを調査しましたが、キングダムには声優参加していませんでした。

-鬼滅の刃

Copyright© 声優Express , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.