キングダム王翦(おうせん)声優堀内賢雄はかわった?進撃・ワンピース・鬼滅の刃・ハイキューに出演

キングダムは、原泰久さんによる中国史、三国志より前の春秋時代を舞台にひろげあれる人気アニメーですよね。

アニメ化される前は、週刊ヤングジャンプ(集英社)にて2006年9号より連載中で、2022年10月現在も連載中です。

中国を初めて統一した秦の始皇帝とそれを支えた信を中心としたアニメですが、その中でも天下の代将軍とよばれるのが王翦(おうせん)将軍です。

王翦(おうせん)将軍は、謎に満ちた将軍であり、自分のことを国に謎得て戦っている将軍でもあります。

そんな王翦(おうせん)将軍の声優ですが、一体だれが演じているのでしょうか?気になる方も多いと思います。

ここでは、王翦(おうせん)将軍の声優について解説致します。

キングダム王翦(おうせん)声優は?

王翦(おうせん)将軍の声優は一体だれがえんじているのでしょうか?非常に難しいキャラクターですので、ベテランの声優なのでしょうか?

王翦(おうせん)将軍の声優は、堀内賢雄さんが勤めています。

堀内賢雄さんといえば、ガンダムシリーズキャラを務めている印象が強く、機動戦士ガンダムZZのマシュマー・セロや機動新世紀ガンダムXのジャミル・ニート役が有名ですよね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました