2022年諸星あたる父声優は古川登志夫に決定!鬼滅・進撃などにも出演?

2022年うる星やつら版の放送が決定し、あたるの父の声優も決定しましたよね、

ここでは、あたるの父の声優役でもある古川登志夫(ふるかわ としお)さんについて解説致します。

あたる父声優は古川登志夫さんに決定!

名前 ふるかわ としお
誕生日 7月16日
出身地 栃木県栃木市
出身校 日本大学芸術学部演劇学科
芸歴 現代制作舎~劇団櫂~劇団青杜
趣味 フィッシング、ジオラマ、フィギュア収集
方言 栃木弁

あたるの父の声優は古川登志夫さんに決定しました。

古川登志夫と言えば、前作のうる星やつらの諸星あたる役が有名ですが、リメイク版では諸星あたる役として出演するようですね。

また、ワンピースのエース役、ドラゴンボールのピッコロ、ゲゲゲの鬼太郎ねずみ男役などで声のイメージが枠方も多いのではないでしょうか?

あたる父声優は鬼滅の刃に出演

ネット上では、諸星あたるの父役の声は、鬼滅の刃のキャラクターに似ているといった書き込みがあるようです。

実際のところはどうなのでしょうか?

調査した限り、諸星あたるの父声優の古川登志夫さんは鬼滅の刃には出演していませんでした。

あたる父声優進撃の巨人に出演?

諸星あたるの声優は、進撃の巨人にも出演しているのでは?といった書きこみが多いようですね。たしかにしたキャラクターはいそうですが、果たして本当のところはどうなのでしょうか?

結論からいいますと、諸星あたるの声優である古川登志夫さんは、進撃の巨人には出演していませんでした。

あたる父声優ワンピースに出演?

諸星あたるの父の声優である古川登志夫さんですが、ワンピースに出演しているのでは?といった書きこみもあるようです。似た声優さんがいるという噂ですが、真相はどうなのでしょうか?

調査したところ、諸星あたるの父の声優である古川登志夫さんはワンピースには声優として参加していませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました